町会長あいさつ
役員構成
町会会則
年間行事
自主防災会規約
防災・安全情報
軽トラックの貸出
五井西コミュニティーセンター
よくある質問
トップページへ戻る
町会長あいさつ

京葉小学校区 市民体育祭 開催

 さる10月14日(日)に、恒例の「京葉小学校区 市民体育祭」が京葉小学校グラウンドで開催されました。

 当日の天気は、事前の予報では全く予想もしていなかった雨模様となって、一部競技を見送りとせざるを得なくなり、消化不良の一日となってしまいました。開会式前に霧雨が通り過ぎたものの、以後の天気は回復するだろうと踏んで競技を開始しましたが、途中まで進行したところで雨が降り出して一時中断、その後は雨が止むと競技を行うという繰り返しで、敬老競技などは中止し、何とか地区対抗競技を優先して最後のリレーまでこぎつけました。今年の五井西は天候のためか参加人数が少なかったこともあり、最下位に沈んでしまいました。優勝を争ったのは出津と岩崎で、珍しく得点が同じとなって抽選で出津に軍配が上がりました。

 昼食では雨模様にもかかわらず、婦人部お手製のトン汁がテントの中でふるまわれ、参加者全員が狭い中で町会からのおにぎりを食べながら相互のコミュニケーションをはかることができたかと思います。

 残念ながら参加者の減少傾向は変わらず、選手集めに苦労する事もありました。体を動かすことの少ない大人に取っては貴重な機会ですので、来年は是非大勢の方の参加を期待しております。

 なお、競技に出場いただいた子供たち、成人男女などの皆様に御礼申し上げるとともに、事前準備から当日の競技役員・準備・片付け等を行った班長・副班長、昼食を準備していただいたその奥様方や婦人部の皆様など感謝申し上げます。


●京葉カントリー早回り/小学高学年

・・
●タマりませんね/一般

・・
●選り好みなんて/小学低学年

・・
●京葉トライアスロン/一般

・・
●テントの中で昼食を・・

・・
●激走地区対抗リレー/一般

・・
△ 戻る


Copyright(c) 五井西町会 All Rights Reserved.