町会長あいさつ
役員構成
町会会則
年間行事
自主防災会規約
防災・安全情報
軽トラックの貸出
五井西コミュニティーセンター
よくある質問
トップページへ戻る
町会長あいさつ

☆ 第51回 市民体育祭 京葉小学校区 ☆

 さる10月13日(日)に、恒例の「京葉小学校区 市民体育祭」が京葉小学校グラウンドで開催されました。

 今年は、例年になく快晴となりすべてのプログラムを行うことができました。午前9時、運営委員長 高沢石英(玉前町会会長)様 挨拶で始まりました。 今年、見どころだったのは、敬老者参加の「玉入れ」皆さん非常にお元気でかごいっぱい玉が入りました。玉入れすぎです、来年はかごをもう少し高くしようかな?数を数えるのが大変だった。

  また、今回の「パン食い競争」は大人でなく低学年を対象としました。一生懸命パンをくわえる姿は大変かわいくお母さんが熱くなっていました。

  昼食後、全員参加の綱引きは、見ごたえがあり両者一歩も引かず綱が動きません、2回行いましたが1勝1敗の引き分けとなりました。

  そして、なんといっても体育祭で熱くなるのは、地区対抗の競技です。「京葉棒い」作戦が勝敗を分けます、廻りから大人の指示が飛び交いもりあがりました。さらにつづけて地区対抗リレーです。各町会の勝利を背負い皆さん激走、日頃では味わえない興奮でした。

 結果、残念ながら五井西は今年も最下位。体育祭の参加者は、毎年少なくなっています。皆さん一度参加してみてください、子供のころに味わった「わくわく感と興奮」を体感できます。
 来年、多くの皆さまの参加をお願いします。

 なお、競技に出場いただいた子供たち、成人男女などの皆様に御礼申し上げるとともに、事前準備から当日の競技役員・準備・片付け等を行った班長・副班長、昼食を準備していただいたその奥様方や婦人部の皆様など感謝申し上げます。

●開会式

・・
●京葉カントリー早回り

・・
●京葉トライアスロン

・・
●玉入れ

・・
●パン食い競争

・・
●全員で綱引き

・・
●京葉棒い

 
●激走地区対抗リレー/一般
 
●表彰式
●得点
△ 戻る


Copyright(c) 五井西町会 All Rights Reserved.