町会長あいさつ
役員構成
町会会則
年間行事
自主防災会規約
防災・安全情報
軽トラックの貸出
五井西コミュニティーセンター
よくある質問
トップページへ戻る
町会長あいさつ

敬老会に大勢お集まりいただきました!

 五井西町会を始め、岩崎、玉前、出津の4町会合同の「京葉地区 敬老会」が去る10月21日(日)に、京葉小学校体育館で開催されました。
 昨年に引き続いて猛暑を避けて10月下旬に日程をずらし、また、好天にも恵まれて暑くも寒くもない快適な一日を過ごしていただけたのではと思います。

 例年通り京葉小学校児童のご協力をいただき、敬老の皆様にとっては小学生とのふれあいのできる貴重な機会でした。今年も京葉小合唱部が日ごろの練習成果を発表、参加者全員で合唱できる童謡などで楽しんでいただきました。また5年生にはボランティアとして受付や接待係として活躍してもらいました。受付ではお手製の紙のメダルを敬老の皆様に一人づつ掛けてあげるなど、より交流が深まったのではないでしょうか。

 演芸の部では、五井西町会員のお子様がメンバーとなっている、よさこい踊りグループの「飛翠迅」に初めて演舞を披露してもらい、さらに昨年に引き続き五井地区のアマチュアジャズバンド「GARISTAR(ガリスター)」の生演奏でお楽しみいただきました。他の町会からはお囃子太鼓の演奏や、例年通りの日本舞踊があり、いつも以上にバラエティのあふれたプログラムとなって、皆様にお楽しみいただけたかと思います。

 なお、事前準備から当日の準備・片付け等を行った班長・副班長、小学生の接待の裏方を務めていただいたその奥様方や婦人部の皆様など本当にありがとうございました。


●受付・ご案内は今年は5年生が。

・・
●大勢お集まりいただきました。

・・
●佐久間市長の激励の挨拶です。

・・
●お弁当とお菓子を配りました。

・・
●合唱部の歌と踊り。

・・
●よさこい踊りの「飛翠迅」。

・・
●岩崎地区の岩崎囃子。

・・
●GARISTARの生演奏は迫力満点。

・・
△ 戻る


Copyright(c) 五井西町会 All Rights Reserved.