町会長あいさつ
役員構成
町会会則
年間行事
自主防災会規約
防災・安全情報
軽トラックの貸出
五井西コミュニティーセンター
よくある質問
トップページへ戻る
町会長あいさつ

まだまだ元気ですよ! 敬老会!

五井西町会を始め、岩崎、玉前、出津の4町会合同の「京葉地区 敬老会」が去る9月14日(日)に、京葉小学校体育館で開催されました。
曇りがちでしたので、そんなに暑くもならず、快適に一日をお楽しみいただけたのではと思います。

例年通り京葉小学校児童のご協力をいただき、敬老の皆様にとっては小学生とのふれあいのできる貴重な機会になっています。今年は京葉小に合唱部が発足したということで日ごろの練習成果を発表、また6年生はボランティアとして受付や接待係として大いに力を発揮してくれました。
今回初めての試みとして「お楽しみ抽選会」を行い、近隣の飲食店で利用できる「孫と行くお食事券」を賞品としましたが、抽選券にもなるメダルを子供たちが制作し、敬老の皆様に一人づつ掛けてあげるなど、より交流が深まったのではないでしょうか。
演芸の部で今年一番の盛り上がりを見せたのが、88歳のお二人による踊り、炭坑節でした。他の出演者もいっしょに輪になって踊り、一般敬老者の飛び入りも出るほどでした。そのほか五井西からは、コミュニティーセンターで日頃より練習されている、ヒップホップダンスの”ホワイトハット”の子供たちが出演、大きな拍手を頂戴しておりました。


なお、事前準備から当日の準備・片付け等を行った班長・副班長、小学生の接待の裏方を務めていただいたその奥様方や婦人部の皆様など本当にありがとうございました。


●受付けも子供たちで・・

・・
●いす席の方が埋まっています。

・・
●抽選に当たりました!

・・
●合唱部の歌声が響きました。

・・
●ヒップホップで元気を応援!

・・
●今年の主役、88歳のお二人。

・・
△ 戻る


Copyright(c) 五井西町会 All Rights Reserved.